2ファクタ認証

App Store Connect のサインインで困ってしまったので、メモに残しておく。

SafariはApp Store Connectionを開いたままなのだけれど、まる1日開かなかったらサインインを求められた。

Apple IDとパスワードを入力したのだけれど、2ファクタ認証が必要みたい。

横に置いていたi-phoneのバイブレータがブーブーと鳴ったのでホームボタンで立ち上げたのだけれど、コードが表示されない。これではまった。

 

コードを確認するには、i-phoneの設定>ユーザ名>パスワードとセキュリティ の下部に 確認コードを表示 というのがあるので、これをタップしてコードを再表示できる。

 

でも、Macにコードを入れるところがなかったように思うのだけれど・・・

 

このときは、サポートを呼び出そうとするとここでもサインインを求められ、

ここでは SMSで送信 の選択肢があって、i-phoneのメッセージでコードを確認、Macにコードを入力してサインイン成功。それでApp Store Connectionのサインインもできていた。

 

あれ? Connectionで何をしようとしてたんだっけ???